カレー+うどんセット

おお!芽が出たよ。これは一昨年?ぐらいに「れんてん家」に頂いた肥後メロンの種です。お世話になっている農家さんに相談したところ「熊本のメロン? 気候が違うよ。」の強烈な一言!うーん… でもまぁ、とりあえず植えてみよう☆鼻に桜の花びらを着けてやってきた。愛知のこはるちゃん!東京のクッキーくん☆相模原のモモちゃん☆群馬のジョイくん&ウィルくんモモ家、ジョイウィル家と「かつやま屋台 宮田」さんのカレー、うどんを...続きを読む >

富士桜が満開です

古民家のもみじがようやく葉をつけ始めました。青々としてとても綺麗です!標高が高い河口湖は桜が満開!皆さんのところより1ヶ月ぐらい遅いです。2月の大雪で折れてしまった古民家の富士桜(豆桜)ですが、折れた部分を麻紐でグルグルに巻いたらちゃんと咲きましたねー!もみじの木の下にテーブルを並べて常連のお客様とのフレブル談義は本当に楽しい時間です。やっぱりスローっていいね~( ^∀^)ししまるちゃん&O次郎ちゃん...続きを読む >

今週は寒いです。

作業の合間に新しい首輪を作っています。黒のクリスタルコンチョが可愛いです。これで真鍮パーツが酸化すると・・・ うーん いいじゃない!↑は海外のアンティーク首輪。カッコイイ~( ^∀^)前からネジ式でファーを取り付けできるのを作りたいんですよ。何度か作ったんですが、、なかなか難しい。。。↓こういうの古民家2回目!東京のルビィちゃん&デコちゃんです。リメイク似合ってる~コーギーのあんずちゃん☆昨日はモンターニ...続きを読む >

古民家に遊びに来てくれたフレブルさん♫

古民家に遊びに来てくれたフレブルさん♫群馬のフウ君です~大きくて優しいフレブルさん♪横浜のジルちゃん&ラムちゃん人懐っこいんだよね~♪リメイク似合ってるね!フレブル専門服「ゴロンパウエア」HPはこちらから★ゴロンパ最新情報★...続きを読む >

週末に遊びに来てくれたフレブルさん

皆さんお花見しましたか?河口湖は梅の花が満開!桜はまだもう少し先ですね~~大阪の蒼空くんが遊びに来てくれました!はじめまして~(-^〇^-)暖かいので縁側でパチリ。横浜のくうなちゃんです!いつもありがとうございます☆厚木のロッシ君&ハッチ君!相変わらずカワイイです!ドッグカフェに行くのもめんどくさいので古民家で肉を焼くことにしました★炭火だと美味しいよねー埼玉のだいすけ君はじめまして~南アルプスのももちゃ...続きを読む >